携帯端末からも「最新作」をご覧いただけます

2007年11月14日水曜日

シャーフベルクの山小屋

オーストリアのザルツブルグからシャーフベルグ山をめざしてバスに乗る。ツアー旅行の8日目。蒸気機関車の登山列車に乗車して急勾配の山道を上ること数十分、頂上に着く。1783メートルの高さからはるかアルプスの山並みが見える。頂上近くにある山小屋らしき建物を描く。山道を上がってきたハイカーも急いで描き加えると、私の描いた絵を覗き込んで、「これは、わたしたちか?」と尋ねるので、
「そうだよ。」と答えると、にっこり。絵を描いていると、いろんな所で話しかけられる機会が多い。だれでも、絵には関心があると見える。言葉が分からなくても、絵は世界中どこでも理解できるからね。
2007.8.12.  33×21cm ミューズ ランドスケープ  ペン   透明水彩