携帯端末からも「最新作」をご覧いただけます

2007年6月28日木曜日

南の島・八重山8

新宿の世界堂本店で、極厚口ケント紙を見つけ、B5とB4版をそれぞれ一冊ずつ買い求めた。葦ペンで、線描きしたスケッチに透明水彩で色をつけてみた。絵の具の吸い込みが悪いので、混ざり合ったり、滲んだりしたが、なるべく乾いてから色を重ねてみることにした。海や岩の部分は、その方法で描き
空は、色を滲ませるように彩色したが、雲は、あらかじめマスキングを施し、あとで、部分的に雲の影色をつけてみた。全体的に、色の鮮やかさが物足りない。白く塗り残す部分がもっとあってもよかったかもしれない。また、吸い込みのよい水彩紙でも、試してみようと思う。